2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜDHCは大金を

いわずもがな

なぜイエレンの発言反応した人がいたのか?

緩和終了と利上げの時期を明言したため

資源価格の高騰の確率

原 文 1. 特定の種類の石油については輸出ライセンスを与えてきた。 2. しかし、近年、これらは稀であった。 3. 1980年には1億400万バレルという最高値を記録した原油輸出だは、2013年には4,380万バレルまで落ち込んでいる。 4. アラスカ州…

通貨の動きが激しいときは

相場の値動きも激しいものとなる

オンライン決済部門に対して、▼QRコードを使った決済処理を停止

原 文 1. − 中国人民銀行(中央銀行)は、アリババ・グループ(IPO−ALIB.N: 株価, 企業情報, レポート)と騰訊控股(テンセント・ホールディングス)(0700.HK: 株価, 企業情報, レポート)のオンライン決済部門に対して、▼QRコード…

クアラルンプール空港を離陸後、管制塔との交信を絶った

原 文 1. マレーシア航空によると、北京行きの239人乗りマレーシア航空MH370便が8日未明、クアラルンプール空港を離陸後、管制塔との交信を絶った。 2. 中国の新華社通信によると、ベトナムのホーチミン管制区でレーダーから消えた。 3. マレーシア…

ビットコインのような新たな通貨

原 文 1. また「利用者も発行主体も匿名であるため、国が規制すること自体が難しい」という。 2. 現状でたとえ投機的な目的による利用が多いとしても、多くの参加者が被害を受けるような事態が発生した場合に「自己責任とはいっても要保護性の議論が出てくる…